QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Red List
Red List
宮城県北部で活動しているサバゲーチームです。フィールドで絶滅危惧種を見かけたら、是非お声掛けください
【現在諸事情により更新休止中。活動は続けております】
オーナーへメッセージ

2016年06月12日

2016.06.05 宮城県富谷町 CLIFF(クリフ)定例会


 こんにちは、Red Listです!さて、今回は宮城県富谷町にあるCLIFF(クリフ)さんの定例会に参加しました!前日は真夏日目前の暑さでしたが、当日は雲が程よくかかっており、風もほぼないというサバゲー日和。人数はクリフさんのキャパシティ一杯の30人でした。

 メンバー全員Twitterを利用していることから、当日は「フォロワーとして知っているものの顔を合わせたことがない」という方々にも多く出会えました。話し声と笑い声が絶えず、セーフティは終始のんびりとした雰囲気。

 Red Listとしてチームで参加するのは初めてのフィールド。それもそのはず、クリフさんは本格始動から半年も経っていないフィールドなのです!ありがたくもお誘いを頂き、はるはオープン前のテストゲームには参加させて頂きましたが、その時とは全く違うフィールドのよう……。季節もありますが、以前よりもバリケードが増え、草が青々と茂っていました。

 広いフィールドを駆け巡るのが得意な我々でしたが、フィールド内には板バリケだらけのCQBエリアが!超接近戦も多発するとのことで、フェイスガードをしっかり着用して参戦!ゲームは主にフラッグ戦。今回は殲滅戦も行われました。
 開始から数ゲームは、フィールドや味方の動き方を頭に入れつつ慎重に行動。序盤は復活ありというゲームが多かったため、各々自由に動きながら戦いました。午前中は敵側の赤チームが優勢でしたね。

 午後は地形を利用した攻め方を考え、チームで役割を決めて動くことに。敵側に隠れ上手なスナイパーがおり、山(※フィールド内で一番見晴らしの良い辺り)を取られると厄介…ということで、はるは定期的に山へ威嚇射撃を。草に隠れるとさっぱり見つからないゴンは、やや高い場所から敵の位置情報等を発信しつつ、狙撃や援護射撃。チーム1の機動力を持つウバはゲーム開始直後に飛び出し、高火力で敵の頭を押さえる戦法に。自陣に戻って復活した後も、あちこち動いては敵を仕留めました。
 結果的に午後は黄色チーム優勢。苦戦していたスナイパーや無駄のない動き方をする方など、たくさんの方とも交流できました。

 クリフさんは運営スタッフさんの物腰がやわらかく、質問にも丁寧にお答え頂けるため、大変好感が持てました。また、ゲーム進行のスケジュールがしっかりと決まっているため、リズムよくゲームが回っていたように思います。
 ゲームで早々にやられてしまっても、まだオープンしていない2Fのフィールド手前から、1Fフィールドがすっかり見渡せるため、観戦するのも楽しいです。
 というわけで、今回は初めてのクリフでした。戦績は、我々のチームはほぼ気にしません(笑)ある程度の攻略パターンが掴めた、というのが戦果でしょうか。次回参加時にどう生かせるか、とても楽しみです。

※今回はチームの写真がありませんでしたので、仲良くなった方々と一緒に撮った写真の一部を使用させていただきました。撮影ありがとうございましたm(__)m
2016.06.05 宮城県富谷町 CLIFF(クリフ)定例会

地図はこちら



Posted by Red List at 20:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。